冷えによる痛みへの対策② 冷えにならないための対策

冷えによる痛みへの対策② 冷えにならないための対策

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

大阪市平野区の骨盤矯正

交通事故治療の頼れる整骨院

極キワミ整骨院 です!

本日の担当はリュウタです!

 

皆さん前回のお話は覚えていますか?
前回は冷えによる怪我はなぜ起こるのか?についてお話させていただきました。
そして前回お話した通り今回はその対策にについてお話していきます。

まず一つ目
それは「運動」です。
前回お話したふくらはぎの筋肉が冷えて硬くなることにより更に冷えが促進されるとお話しました。
筋肉は身体の代謝機能に大きく関わる部分であり身体をあっためてくれる重要な場所です。
ですが使わない時間が続くとうまく動いてくれません。
そのためには程よい運動がすごく重要になります。

ですがきつい運動は必要ありません。
ジョギングやウォーキング程度でも全然筋肉を使うことはできます
簡単なものであれば踵をあげて下げるこの動作を繰り返すだけでもふくらはぎの筋肉が活性化されます。
僕たちが伝えているストレッチをするだけでも変化を感じる事ができますよ!
ストレッチのやり方忘れたなという方はいつでもご相談ください。

次は「入浴」
これはもう定番ですね。
これをするかしないかでは全然違います。
ですがここ最近シャワーで済ますという方が増えています。
熱いお湯に浸かっていられないという方がすごく多いです。
ですが、熱いお湯に長時間入るのも正直僕も辛いです。

そういう方は半身浴で38度から40度のお湯に10分ほど使ってください。
42度やそれ以上で使ってる方は多いのですが実はこれくらいの温度でも充分にあったまることができます。
本当かなと思う方々は是非やってみてください。
僕はこれなら全然入ることができました。
ただ発汗する量が多いので上がった後には必ずお水を飲んでくださいね!

本日はここまでにさせていただきます。
次回は冷えに対する食事についてお話しします。

 

LINE登録はこちらから⇩

【極キワミ整骨院オフィシャルLINE】

友だち追加

インターネットでのお問合せ
ボタンを押して専用フォームへご入力ください
お問合せ
お電話での予約・お問合せ
【受付時間】
月~金 9:00~12:00、16:00~20:00
土 9:00~17:00
【休診日】
日曜
電話 06-6760-5255

ページトップに戻る

LINEで予約・ご相談