ぎっくり腰

ぎっくり腰

ぎっくり腰の症状と原因

ギックリ腰とは前々から腰部に痛みがあったり、怠さがあったりする人が何かのきっかけにより、急に腰が痛くなる症状です。
 
特に洗面所で歯を磨いたりする時や顔を洗ったりする時、寝起きの時に急に痛みが出たりします。
 
これらの症状は日頃から姿勢が悪い人であったり、足を組んだりする人が多いと言われています。
 
日頃の姿勢に気をつけないと、骨盤が歪み、歪んだ状態(身体にとって物凄く負担が掛かってます)で日常を過ごされてるのです。
 また、少しでも違和感を感じられた方には、是非当院の治療を受けて下さい。

当院のぎっくり腰の治療方針

治療内容は主に当院独自のソフト矯正!!
(バキバキ矯正ではありません!)
病院や整体、整骨院などいろいろなところに行ったけど、解消しない…」「治したいけどボキボキする痛い施術は苦手…」という方にこそ、ぜひご来院いただきたいと思っております。 
 
また、それ以上に腰痛やぎっくり腰の原因を特定し、解消すること、ぎっくり腰を再発しない体作りを重視しています。(エルビオ)
 
 
体の仕組みを理解し国家資格を取得した施術者が、保険施術はもちろん、コリやダルさ体の歪みにも対応した保険外施術の施術も充実しております。
 
 
その人によって原因は様々ですので、上記の治療で全てが完治するものではありません。
医師の診断を受けるべきものもありますが、整骨院が得意とするものもありますので一度ご相談下さい。

施術メニューのご案内はコチラ>>

メール インターネットでのお問合せ
ボタンを押して専用フォームへご入力ください
お問合せ
電話 お電話での予約・お問合せ
受付時間/9:00~12:00、17:00~21:00
水・日・祝休診 ※祝日のある水曜日は診療
電話 06-6760-5255

ページトップに戻る