股関節の痛み

股関節の痛み

股関節の痛みの原因は加齢や外傷、またそれらから二次的に起こりえる変形など様々です。

よく知られているものであれば、筋力低下も原因の一つになる変形性股関節症、筋肉の緊張が原因になる梨状筋症候群など。

また関節リウマチから股関節の痛みが現れることもあります。

他にも大腿骨頚部骨折、特発性大腿骨頭壊死症というものもあります。

放置してしまうと治りにくくなることもあるので、もし股関節に痛みがある場合には、早めに原因を特定することが大切です。

 

‘‘当院の治療‘‘

まずは検査をしてどこが原因で痛みが出ているのか見極めます。

〇歪みが原因=骨盤矯正、足首矯正、全身矯正

歪みを整える事で、過度にかかっている股関節の負担を緩和します。

〇痛み、炎症の緩和

超音波治療器、ワディット(複合型電気治療機)、テーピングなどを使用して痛み、炎症の緩和を早めます。

〇筋力の低下が原因

運動療法、インナーマッスルトレーニング(エルビオ)などを使用して低下した筋力の回復を図ります。

そもそも何が原因で痛みが出ているのか、わかりやすくお伝え致します。

 

全てが、この治療法で完治するものではありません。

医師の治療が必要な場合もありますし、整骨院が得意とするものもありますので、一度ご相談下さい。

メール インターネットでのお問合せ
ボタンを押して専用フォームへご入力ください
お問合せ
電話 お電話での予約・お問合せ
受付時間/9:00~12:00、17:00~21:00
水・日・祝休診 ※祝日のある水曜日は診療
電話 06-6760-5255

ページトップに戻る