症状別治療案内

ギックリ腰の予兆

ギックリ腰とは前々から腰部に痛みがあったり、怠さがあったりする人が何かのきっかけにより、急に腰が痛くなる症状です。
 
特に洗面所で歯を磨いたりする時や顔を洗ったりする時、寝起きの時に急に痛みが出たりします。
 
これらの症状は日頃から姿勢が悪い人であ...

続きを読む

寝違えとは?

朝起きた時
①首が回らない
②肩が痛い
③腕があがらない
などの、一般的に寝違えと言われる症状は多くの人が一度は経験されていると思います。
寝違えとは、首や背中に不自然な力が働き筋肉が軽度の炎症を起こしている状態です。
寝違えた...

続きを読む

足関節の痛み

○立ったり座ったりする時にヒザが痛い。
○歩く時にヒザ・股関節、あるいは足首が痛い。
○肘が痛く、指先に力が入りづらい、手首が痛くて物がつかめない。
○ヒザ・股関節・足首が痛くしゃがめない。
○階段の上り下りでヒザや股関節、足くびが痛む。
...

続きを読む

股関節の痛み

股関節の痛みの原因は加齢や外傷、またそれらから二次的に起こりえる変形など様々です。
よく知られているものであれば、筋力低下も原因の一つになる変形性股関節症、筋肉の緊張が原因になる梨状筋症候群など。
また関節リウマチから股関節の痛みが現れることもあります。
他にも大...

続きを読む

膝痛

膝痛。
膝痛の原因は、身体の歪み、老化、筋力不足、   肥満、スポーツによる過度な負担、偏平足、O脚、外反母趾、重労働、半月板の損傷、靭帯の損傷、骨折後の変形などがあります。
膝の関節に炎症が発生して負担がかかってくると、膝の軟骨が痛み、骨も変形してくるので、さらに膝が痛み...

続きを読む

腰痛

 
 
腰痛の原因は80%が仙腸関節(骨盤)のズレと言われています。
 
出産前後の腰痛やぎっくり腰は仙腸関節の捻挫(ズレ)によるものです。
また、悪い姿勢や生活習慣を続けることで、仙腸関節の歪みやねじれが原因となり慢性腰痛が起こります。<...

続きを読む

首の痛み

【原因】
人間の頭の重さは一般的に5kg前後と言われており、体重の1割近くあります。
その頭部を支えてくれているのが、頚椎(けいつい)と言われる首の骨、そして首の筋肉です。
首の痛みの原因は、首の筋肉の硬直からくるものと頚椎からくるものに大別されます。 

続きを読む

肩の痛み

肩の痛みの症状について
肩の痛み、症状と一口で言っても、原因はさまざまです。
また、一般的によく「肩こり」と言われますが、「肩コリ」とは日本独特の表現で、病名ではなく症候名のひとつとなります。
よく挙げられる肩の痛み(肩こり)の症状としては、
〇四十...

続きを読む

交通事故に遭われた方へ

【大阪市×平野区】 口コミ数が実績の証!
  郊外・他府県 からも 人気の 整骨院!!
  骨盤矯正・交通事故でお困りの方、当院にお任せください!!!
 
交通事故の怪我・リハビリ、むちうちの施術は自己負担0円。
【 交通事故ならお...

続きを読む

産後の骨盤矯正

出産後、このような症状でお悩みではないですか?
 
 
出産をしてから腰痛がつらい
下腹部のポッコリがなかなか取れない
尿漏れがするようになった
立ち上がるときに脚の付け根が痛い
産後の骨盤矯正の重要性

続きを読む

メール インターネットでのお問合せ
ボタンを押して専用フォームへご入力ください
お問合せ
電話 お電話での予約・お問合せ
受付時間/9:00~12:00、17:00~21:00
水・日・祝休診 ※祝日のある水曜日は診療
電話 06-6760-5255

ページトップに戻る