夏バテ?

夏バテ?

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

大阪市平野区の骨盤矯正

交通事故治療の頼れる整骨院

極キワミ整骨院 です!!

今回の担当は 受付の しのぶです( ´ ▽ ` )ノ

暑さもピークを迎え、そろそろ夏バテの頃に差し掛かってきているのではないでしょうか?

冷たい物を飲食し、アルコールや遊びで体力も減退してきていませんか?

患者様の中にもクーラー無しでは生活出来ない ((((;゚Д゚)))))))

そしてこの後にやって来る電気代の請求にヒヤヒヤしてるぅーとおっしゃってます。

ご多聞に漏れずかくいう私もその1人です(;o;) そんな中免疫力が落ちて風邪をひいたりしがちです。

またお腹の調子を崩したり、胃腸が弱ったりと色んな症状も出ていませんか?

そんな時はお薬などでセルフメディケアされる事だと思いますが、

お薬によっては各症状にあった物をチョイスする事をお勧めします。

特に風邪のひき始めで熱など無い場合は葛根湯などの漢方もいいですね

〇〇湯と書いてある物はちゃんとお湯で溶かして飲むと言うことも忘れてはいけません!

 

効能・効果を発揮するためには大事ですよ(๑╹◡╹) その他カフェイン類をよく飲むかたは、

カフェイン入りのお薬も注意が必要です! そう!カフェイン過多になって体調が悪化する場合もあるので気をつけて下さい

 

ね。 市販薬で改善か感じられない時は、速やかに医師の判断を仰ぐというのも大事です。

ご自身の体調不良が思わぬところが原因かもしれませんので(^^;) 先ずは生活習慣を見直して少しでも

症状が軽いうちに手当てして下さいね! 以上 受付しのぶでした_φ( ̄ー ̄ )

 

興味のある方は【エキテン】でも患者様のお声をご覧頂けます‼︎
そちらも是非ご覧下さい。

 
 
 
 
 
 

 

 

メール インターネットでのお問合せ
ボタンを押して専用フォームへご入力ください
お問合せ
電話 お電話での予約・お問合せ
受付時間/9:00~12:00、17:00~21:00
水・日・祝休診 ※祝日のある水曜日は診療
電話 06-6760-5255

ページトップに戻る