イソフラボン╰(*´︶`*)╯

イソフラボン╰(*´︶`*)╯

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

 

大阪市平野区の骨盤矯正

交通事故治療の頼れる整骨院

極キワミ整骨院 です!!

 

今回の担当は 受付の しのぶです( ´ ▽ ` )ノ

ゴールデンウィークも終わり、日中は半袖の方もチラホラ見かけられるようになったこの頃ですが、皆さんはどの様にお過ごしですか?

先日私は友達と日帰りバスツアーに出かけて、とても充実した日を過ごしてきました。

その時に話題になったのが【女子力】という言葉でした(*´-`)

そこで!

今回は手頃で身近にできるお話をしようかと思います(^_^)v

突然ですが、皆さんは大豆好きですか?

大豆は、私たち日本人にとっても身近な食物ですね。大豆を原料とした食品には、豆腐、納豆、味噌、醤油などがありますが、

日常的に口にされている方も多いかと思います。

主要な成分として、タンパク質、炭水化物、脂質のほか、食物繊維、ミネラル、ビタミンなどが含まれて、微量成分として、サポニン、レシチン、大豆イソフラボンなども含まれています。

このうち、「大豆イソフラボン」に今回は注目してみましょう!

【大豆イソフラボンとはどんなもの?】

「大豆イソフラボン」とは、主に大豆の胚芽に多く含まれるフラボノイドの一種で、大豆の「えぐみ」の原因物質として知られてきました。イソフラボンは、大豆をはじめ、葛(くず)(主に根の部分)、クローバーなどのマメ科の植物に多く含まれています


そして大豆イソフラボンは、その化学構造が女性ホルモン(エストロゲン)に似ているため、植物エストロゲンの一つといわれ、女性ホルモンのような作用があるんですよ(^。^)

更にイソフラボンには嬉しい効果があるということご存知でしたか
次回はこの続きをお話ししたいと思います(╹◡╹)
あっ

こんなこともやってみたんです

興味のある方は【エキテン】でも患者様のお声をご覧頂けます‼︎
そちらも是非ご覧下さい。

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

以上
受付しのぶでした_φ( ̄ー ̄ )

メール インターネットでのお問合せ
ボタンを押して専用フォームへご入力ください
お問合せ
電話 お電話での予約・お問合せ
受付時間/9:00~12:00、17:00~21:00
水・日・祝休診 ※祝日のある水曜日は診療
電話 06-6760-5255

ページトップに戻る